So-net無料ブログ作成

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

トンガラシ虫 [虫屋]

先日、ある虫屋さんからメールが届きました。

今シーズンも例の虫が採れたので、お送りしてよいでしょうか。という主旨でした。

前回と同様、先生への献上品ということですが、たくさん採れたので仲良く分けてくださいとのこと。

うわ、それはうれしい!ということで楽しみに待っていたわけですが・・

採れたてホヤホヤというか、なんと、生きたまま届きました。

TG20170701_076.jpg





詳しくはこちら


nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

インセクトフェア [虫屋]

1週間、早いですね。

つい先日、変態の記事を書いたばかりなのに、ドタバタしているうちに土曜日も過ぎて、もう日曜日です。
(変にアクセス数が上がることがなくてほっとしてはいました)

さて、新機材の試し撮り以外では撮影にも行くことができていないため、ネタが枯渇してきています。

ということで、記事化するつもりはなかったのですが、「第65回 インセクトフェア」のことを書きます。

2013_09_23 11_33_40.jpg



↓ 主催者ではなく、ファンの方が制作したCM



大盛況でした


nice!(38)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ファーブル昆虫館 [虫屋]

1か月以上乾燥注意報が続くカラカラ天気から一転、まさに氷雨が降りだした関東地方ですが・・

こうなると、寒さに弱い人は、変温性の生き物である昆虫のように活性が低下しているはず。

ミノムシになりたい

とさえ思います。

2012_02_05 10_01_50.jpg


あ、ちなみに、”ミノムシ”というのは、ミノガ、オオミノガ、チャミノガなど、蛾の幼虫・・・

とは限らないのです。

あの蓑(みの)の中には幼虫がいるというのは間違いではありませんが、

成虫も入っているんです。

ミノガの仲間の雌はずっと蓑の中で生きるんです。(例外もあるそうですが)

ちょっと脱線しましたが、そういう意味で(冬の間だけ)ミノムシになりたいと思ってしまったということです。

さて、

昨日も寒かったですが、蓑から抜け出してお江戸の下町方面にでかけてきました。

2012_01_21 14_29_15.jpg



はじめての訪問でした


nice!(39)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。