So-net無料ブログ作成

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

追想 [ギャラリー]

みなさま、ご無沙汰してました。実は、前回の記事アップ後にPCが壊れてしまいまして・・(^ー^A;)
5年以上だましだまし使ってきてたのですが、とうとうだまされてくれなくなりました orz
なので、記事の作成どころか、しばらくネットも見られない状態でした。
(幸い、写真などの大事なデータはバックアップをとってありましたので最悪の事態にはなりませんでした)

取り急ぎ新しいのを購入し、みなさんのブログを見られるようにはできたんですが、
(ブックマーク一覧がなくなると、愕然としますけどね^^;)
各種ソフトのインストールと再設定、メールや写真やその他もろもろのデータ復元に時間がかかりました。

まだ完全には復元できてないような気もしますが(いや、きっと色々なくなっている・・)
ついでにLANも無線にしたし、CPUも少しお利口なのになったので、操作は軽快になったからヨシとしよう^^

とにかく、やっとこうして記事を作成できるようになりましたので、引き続きよろしくお願いします。┌(_ _)┐



さて、夏休みの宿題(2010高知)の最終回です。

2010_08_09 1.jpg


宝永町248番地 第24話 の題材にもした、「ドブ」です。
ドブも今やコンクリートで塗り固められてますが、狭っ苦しさと薄暗さと苔むした雰囲気は変わらないですね。
やっぱり、どういうわけか「進入」したくなる衝動が起きるのを抑えられない。
(単なるフェチかな^^)

逆方向に振り返ると、コンクリートのわずかな割れ目に根ざして咲く花もありました。
2010_08_09 5.jpg

名前は不詳


さすがにドブ渡りはしませんでしたが(大人がやるとただの不審者ですからねー)、
ごちゃごちゃしていて、生活感という空気が立ち込めている田舎の下町には緊張感というものがなく、なんの保障もないのに、それはいつまでもそこにあり続けるように思えてしまいます。。

ドブネタはこれくらいにして、お口直しということで・・
2009_08_29 6.jpg

ツバメシジミ

(しましまの触覚がすきです)


2010_08_09 2.jpg

庭に咲いていたノボタン

(ボタンだけど牡丹の仲間じゃないようです)


2010_08_09 3.jpg


まだまだ猛烈な残暑が続きそうです。

秋が来るまで少しおとなしくしていましょう・・・

2010_08_09 4.jpg



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

Silvermac

わが家は鏡川大橋から約20メートル西でした。
by Silvermac (2010-09-04 20:58) 

やまべぇ

PCトラブル大変でしたね、新しいPC使ってても数年使えばやっぱりそのような症状は現れますよね、僕も万が一の時の事を考えてなければなりませんね^_^;

シジミ、ベニシジミとは違うんですね?
どこが違うんだろ?^_^;
by やまべぇ (2010-09-04 22:24) 

かっか

>Silvermacさん
鏡川大橋も立派になりましたね。(ずいぶん古い話ですが^^)

>やまべぇさん、バックアップは大事ですよ~!
シジミチョウは色んな種類がいますが、
市街地でよく見かけるのは数種類だと思います。
ツバメちゃんもその中のひとつです。(ベニちゃんもね^^)

by かっか (2010-09-05 07:38) 

mimimomo

おはようございます^^
あらら、パソコントラブルでしたか。
それは災難でしたね~ すべての大事な書類が復元できることを
祈っております。
二枚目のお写真が大好き!何故だか心の中の故郷を呼び起こします。
by mimimomo (2010-09-05 09:03) 

かっか

>mimimomoさん
2枚目の写真を気に入ってもらえるなんて、想定外でした^^
陽の当たっている側はドブにも青空が写っていて、
その明るさがシャッターを押させたように思います。。
それはさておいても、「故郷」はわるくないですね。
by かっか (2010-09-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。